miraclerin1の日記

目に見える物だけがこの世ではない(笑)

自説:超matrix時代の住人と錬金術師達

物質現世を操る錬金術師達が文明文化なるモノを動かしている、というと、アニメのストーリー臭い響きだが、自説として、推しておこうと思う。

 

occur という言葉は事象が起こると言う意味である。

怪しい錬金術師の集まりは、occult 

オカルトの始まりである(笑)

またもう少し軽い響きだと、cult…

カルトという言葉だと、cult movie 

カルト映画、等のカルチャー的なモノにも使う。

我々が気づかないうちにmatrix/マトリックスの住人となる、それがculture/カルチャーの本質かもしれない。

 

さてこのmatrix住人と錬金術師達だが、

いよいよ超matrix… VR バーチャルリアリティ時代が近づいて来た。

… という事だけは認識しておく必要がある。海外では錬金術師達が猛烈な仕掛けを投げ始めたのである。

(ご注意を)… (笑)