miraclerin1の日記

目に見える物だけがこの世ではない(笑)

高額ガチャの景品は…

先日、高額ガチャ連敗の、笑える記事を見かけた。

…と言っても自分も千円ガチャをやった事があるので、人のことを笑える立場では無いが、物価上昇の傾向が出てからは、一回もやっていない。合計2万位は使ったかもしれないが、当たり?という当たりは無くて、ハズレと断言出来る物のほうが多い。

やめるキッカケは、腕バンドが紙製の腕時計がメデタク(無い)出てきた、その時である。百均のプラスチック製のほうがまだ使えるシロモノだが

…いざとなれば紙でもバンドが作れる(器用なら)、という事と、物価が上がりかけると景品は下向き下落傾向だと言う事、

あと…カネを使って運試しをするな!という事を知らせてくれた、大変有難い(無理矢理納得)紙バンド時計である。

 

さてその笑える高額ガチャの記事だが、高額ガチャが怖いのは、当たれ当たれと願をかけているうちに数万すっ飛ぶという点である。ハズレ景品で理性を失うのは、何故なのかよくわからないが、ついもう一回運試しをしてしまうわけだ。

…なので一回位やってみても面白いかも等と考え無いのが無難である(笑)

…とりあえずリンクを貼っておこう…

 

https://rocketnews24.com/2022/04/03/1617767/amp/?usqp=mq331AQGsAEggAID

 

※ カバン持って帰ろー…って持ち過ぎだから((笑))