miraclerin1の日記

目に見える物だけがこの世ではない(笑)

転ばぬ先の用心

ここ数年、風邪をひく状況というのが無かったが、メデタク(…無く)先日、鼻風邪を患う事となった。まず寒かったが、防寒がいまいち出来てなかった。それに加え、仕事で少々疲れていた。つまり免疫力も低下していた。

 

風邪をひくと、悪い事ばかりでなく、その風邪菌に対する抗体をゲット出来るという話もあるが… 薬を買ったり、欠勤したりで、トータルではかなりの!損失である。

 

休みを入れたから、ちょっと美味い物でも食べますか!!と思ったが、甘い辛い酸っぱい…という大雑把な味しか無く、フレーバーゼロの世界を体験しました…という残念な結果となった。香りが無い世界、それは残念過ぎる荒野である。

 

しかも何だかどこへ行っても寒い(省エネか?)カフェでコーヒーをススッて暖を取るはずが足元スースーで、逆に真冬感を満喫させて頂いたのである。

 

今回は熱もなく、鼻風邪程度だったが、もっと厄介な菌にヤラれた場合は更なる損失がかさむ訳だから、油断なく防寒や予防をしないと大変な事になる…今回の教訓わソコ(省エネ時代に油断禁物)ですね((笑))