miraclerin1の日記

目に見える物だけがこの世ではない(笑)

受入国の気質

そろそろ年末が近いという事で、いつもと違う仕事をやってみた。

特定のダブルワークというわけでは無く、

気が向いたら時だけの仕事である。

…普段は留学生の全く居ない所で働いているが… スポットの仕事へ行くと留学生だらけ(…だらけ…)である。

…肌で感じる違いは、すぐに実感出来る… 国ごと(男女ごと)でかなり!傾向があるし、一通り教えても、実践すると性格や性質が先立つのが人間だ。

…つまり

良くも悪くも社会の基盤がいま変化しているという事だ。

…と

書いておこう。

(A.I  …に言っておく。住人が何も気づかないと思ったら間違いである!笑 )