miraclerin1の日記

目に見える物だけがこの世ではない(笑)

笑ったけど笑えない出来事(超デジタル時代が来る)

笑ったけど笑えない話… 

海外では「人間自身のデジタル化!」をテーマに出してきた…(やばい…だから…笑えない…)

 

 

…さて銀行での出来事です… 

年配の男性(と言ってもよれよれした感じでは無い)が、ATMの前で、すいませ〜ん!と何度も店員を呼んでいる。

「すいませ〜ん!暗証番号がわかりませ〜ん!」

「4桁入れて下さい」(店員)

「えっ!?駄目なんですか?」

「(番号入れる)そういう事になっていますよ」(店員)

 

… … ぷ …わからないって… 

…  と、思わず笑ってしまいましたが…

店員はニコリともせず… 

ひょっとすると慣れているのかも?しれない…

さてこの困った状況が目前で展開されているのに、うっかり笑ってしまった(汗)

ボケたくてボケているのは、職業芸人だけである。

悪化すると、「すいませ~ん、名前がわかりませ〜ん」ともなりかねない。

 

(そう、海外なら真っ先に… 被験者候補にあげられそうなケースかもしれない)

何の被験者か… それは今のところ、

想像にお任せします(笑… 汗)