miraclerin1の日記

目に見える物だけがこの世ではない(笑)

節約に必要な… 

安いファミレスと言えば…

何と言ってもサイゼリヤさんですね…(キラキラ)

中高生から家族連れまで…店内いつも混んでいます。

メニューで数点気に入った物があり、最近時々寄っています。

 

さて先日…さほど空腹では無いが、休憩したいので…

待ち番の記入をして

テーブルをゲットしました。

せっかくテーブル席に座れたので、数点注文することに… しばらくして…

近くに昼食を食べに来た人が着席しました。

…ココから…節約の「根性戦」が…観戦出来たのですが…

このかた、300円位の麺物(スパ)とお水を数杯… で、それ以上はオーダーしてませんでした。 

つまりテーブル確保の上、お会計は300円ちょっとです。社食より安い(笑)

 

…これ程の根性が育てられるかは(?)

よくわかりませんが…5品程度すぐ頼んでしまうのは… (自問)

習慣と見栄でしょうか!?

(ちょっと考え直す余地あり 汗)

 

https://aistageup777.com/saizeriya-4689?glad=1