miraclerin1の日記

目に見える物だけがこの世ではない(笑)

引き出し手数料が高い

現金をICカード等に入れて、清算を時短する癖がついてしまった。時短自体は悪くないが、大切な現金様を財布に入れるのが面倒とは…!?(危険思考)

 

面倒なのもあるが…

 

先日スーパーのATMで数千円出したら手数料330円も取られた!!(ボッタクリ事件ですか!?苦笑)

ので、出さないでデビットカード等使用したほうが目減り防止になるし、そもそも沢山現金があると思うと、気が大きくなるのか?どんどん使ってしまう…(あ!っという間に無くなる)

デビットカードは持ち歩かなければ使えないし(笑)ICチャージの場合はチャージの手間がいちいち面倒だから

…多少は節約なりそうだ(…??)

 

※ちなみにデジタル推進派ではありません (笑)

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/496793/