miraclerin1の日記

目に見える物だけがこの世ではない(笑)

思い込みでマイナス発生…

日々の出来事をふり返ると、思い込みで行動することって多いような気がするんですが…

 

先日…歩いていたら非常〜に眠くなり始めて…「これはマズい、そうだ特急乗って寝て帰ろう!(汗;)」と… 思い… 即決しました。

(急行でも座れそうでしたが、居眠りしてるうちに混んで来そう…)

 

チッ特急券も値上がりで高いなーと愚痴りながら、発券機に入金… 空きあり表示なので、ま、混んで無さそう、と判断。

席に着いて見回すと、ボチボチ人が居る程度… …

リクライニング少し倒して… 寝れるジャァジャー麺!(♪嬉々)幸せ〜♪

と幸福感に浸っていた次の瞬間… 

 

「あっあれっすいません」と何故か!?隣の席に人が来た…(えっ?はっ?ギョッ!!)

発券機が謎のカップリング采配機能を発揮!

(要らネー…苦笑)

 

つまり…特急券=高い=寝れる!

という勝手な思い込みが…失敗を招く…

特急券=車両内座席を1個売ります

の事なので(苦笑)思い込み注意(笑)

※結局…混みそうに無いので近くに移り居眠りしましたが(笑)

 

…何ですかこれは?認知の歪みを治せ??笑

…1回の采配(ミス?)で発券機の悪口言うなって事ですか?いや言わせて貰います(大笑)

https://yogajournal.jp/15444