miraclerin1の日記

目に見える物だけがこの世ではない(笑)

便利という概念

子供の頃は、テレビをかなり見ていたわけだが… 海外のドラマかアニメか忘れたが、全てが自動的に作動する環境が設定されていて、ワア羨ましい〜!と目を丸くした記憶がある。なんていうか、電気点灯から何から、全部自動でやってくれる設定だったわけだが… 「全自動」…いまや、それは未来型では無く、日常化を狙うポジションに居る。(笑)

しかし、何でも便利というキラキラな夢にも、裏側がある… 

物事には必ず陰と陽がある… というとまた、オッカ〜ルト錬金に話が飛びそうなので、とりあえず、便利、にも裏側がある、と… だけ書いておこう(笑)

わかりやすい例だと… 通販物品の即日ゲット…(笑)… 即日が当たり前と考えるようになると、それは脳内が次のステージへと移行していると思われます(笑)

 

業者が泥沼状況に…? (汗)

 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10282826240?__ysp=44Ki44Oe44K%2B44OzIOW9k%2BaXpemFjemBlCDkuK3mraI%3D